ながいかいわ

やさいのこと、くだもののこと

弁当日記

f:id:yucca:20130729223338j:plainまいにち、けいちゃんにお弁当を作っています。でも私はお弁当を作るのが嫌いです。あーめんどくさ、と思いながら作っています。あーめんどくさ、で作ったものが誰かの口に入るなんて、いけない事だと思うのです。なので、まいにちお弁当の写真を撮る事にしました。そうやって、お弁当を楽しむ事にしました。
そもそも、私は料理が得意ではありません。好きだけど。家には料理本が図書館のように沢山あります。得意ではないので、いろんな人のレシピを見て、何度も何度も作って、手で覚えました。もし私のお弁当の写真と説明を見てくれて、作り方を知りたい一品があった方は、コメントか何かでそのむねお知らせください。参考にした料理本をご紹介いたします。
今日は、みょうがの梅干し和え、卵とゆで豚ときゅうりの玄米炒飯、椎茸のバター醤油炒め、かぼちゃの塩蒸し、ゴーヤキムチ、トマト、レタス。