ながいかいわ

やさいのこと、くだもののこと

今週のお弁当

f:id:yucca:20130920232511j:plainずいぶんさぼりました。本を読んでいました。

久々に作ったのは9月17日の火曜日。こないだのそうめん弁当が成功したので、再度です。今後もそうめんを深く追求していこうと思います。

めんの上にのっているのは焼きなすと大葉。みやまのなす農家さんのなすを、また頂きました。秋になると、実がぎゅっと詰まってきます。瀬高なすといいます。よろしくおねがいします。おかずは豚軟骨と栗のカレー煮、ゆで卵、ししとうの塩炒め、レタス。

 


f:id:yucca:20130920232454j:plainこれは9月18日水曜日。

けいちゃんの実家の新米と、私の親戚(栗農家)の栗で作った栗ごはん!ごま on the top!豚肉の生姜焼き、ハムとネギの卵焼き、ゴーヤの梅和え、レンコンの梅和え、レタス。