ながいかいわ

やさいのこと、くだもののこと

お弁当いろいろ

都会へ行ったり畑へ行ったり会議に出たり、喋ったり考えたり怒ったり笑ったり飲んだり出会ったりで、ばたばたと暮らしています。お弁当の写真を見ていると、その日何を考えていたかまで思い出せる。暗号で書いた日記です。

f:id:yucca:20140129213527j:plain

玄米、その上に昆布のピリ辛和え、出し巻き卵、高野豆腐の唐揚げ、ポテトサラダ、ミニトマト、青梗菜のごま和え、レタス。
出汁をとった後の昆布を細く切って、豆板醤と酢、醤油、ごま油、ねぎを和えてしばらく置いたら、おいしい箸休めになりました。

 

f:id:yucca:20140129213538j:plain

玄米(雑穀)、その上になめたけ、ミニトマト、かぶの葉のごま和え、かぶの塩揉み、さつま芋のレモン煮、白菜とささみのスープ。

 

f:id:yucca:20140129213516j:plain

大根の葉と豚肉炒め混ぜ玄米、ハムとねぎ入り出し巻き卵、大根の葉のツナマヨ和え、ごぼうのきんぴら、昆布のピリ辛和え、ミニトマト

 

f:id:yucca:20140129213546j:plain

おでん!それと、玄米(雑穀)、その上に高菜炒め、大根の葉のおひたし、かぶの塩揉み、人参の塩揉み。
スープカップは買って良かったもののひとつ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...