ながいかいわ

やさいのこと、くだもののこと

近況

先日、ここを読んでくださっている方から、とても嬉しいメールをいただきました。ブログというものを始めたのは忘れもしない27歳のときで、それから随分と時間が経ちますが初めての経験だと思います。

その方は、すみずみまで楽しんで読んでくれていることを、元気いっぱいの暖かい言葉で伝えてくださってて、私は本当に嬉しかったです。気持ちを伝えるメールを送るのって、親しい友人関係などではない場合、なかなか勇気がいるんじゃないかと思います。それを乗り越え「送信」をぽちっとなしてくださったこと、心から感謝しています。ありがとうございました。しかと受け止めました。

さて、私は元気にやっておりまして、昨年の9月からジムに通っています。これがとっても楽しくて。パーソナルトレーナーさんにも指導を受けつつ、何を食べればどうなるか、どこを鍛えればどうなるか、実験するようにダイエットをしています。体の声を聞き、今日の私は頑張れますか?と心にもお伺いしながら(毎朝、胸に手を当てて)、実験をしているんです。そういった日々の様子もここに書いてみたいな、と思っています。

というわけで、次回は「ダイエット中のお弁当」をお届けいたします。よろしければおつきあいください。